スポンサーサイト

  • 2017.08.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


チャリンコ club セキアヒルズカップ 2013 第一戦

2013年5月12日(晴れ)

今日は、 セキアヒルズカップ 2013第一戦

   チャリンコ club MTB 部 (そんな部あったっけ〜?)

 2名 が参戦しました!



      こちらはパンダさんコースのスタート前

 セキアヒルズカップ とは、

  ホテルセキアの MTBコースクマさんコース (約2km),

                    パンダさんコース (約3km)で

繰り広げられる 2時間耐久レース のことです!

今回MTB部から参戦したのは、

   (デビュー戦), tulip (昨年10月に続き2回目)の2名です。

選択したコースは、(年齢を考えて) 当然 クマさんコース!

しかし一説によると…

   クマさんコース は上位入賞者を 小学生 が占めてしまうので、

大人には 敬遠 されるとか…

そんな メンツ にこだわってはいられません!

体力・脚力・実力の乏しい2名は、何の ためらい もなく

   クマさんコース にエントリーしました。

MTBコースと言うからにゃ、

  当然その殆んどが 非舗装路!

当然コースには オフロード も含まれています!

何といっても辛いのは 上り!  (T_T)

今回も、どうしても 手押し で行かざるを得ないところが 3箇所 あり!

手押しで登ってると…

  自分より ご高齢オジサマ・オバサマ

後ろから スイスイ と追い越して行くんですよね〜! 

  当然乗ったまま! または 華麗ダンシング (専門用語)で!

もう、1周目から  ゼエゼエ…ハアハア でした…

結果は、2人とも 10周 でゴール!



         闘い終わって…

まだまだ修行が足りません。10月の 第二戦 にチャレンジ(の予定)!



チャリンコ club 旧豊前街道を巡るサイクリング

2013年5月6日(月)

今日は、我が チャリンコ club

   旧豊前街道を巡るサイクリング に出かけました。

午前9時30分に、 南関町庄山 の○ブン○○ブンに集合…

  のはずが… tulip は自分で企画しながら集合時間を8時30分と勘違い…

  1時間の待ちぼうけ… (T_T)

しかし9時過ぎからポツポツと集まり始めました。

  何と ツワモノ 2名は 八角目峠 を越えて集合!

今日のルートは、

  南関→菊水→山鹿−旧豊前街道を走り→南関のお手軽コース!

さぁ出発! 快調な走りです!

  しかし菊水から旧道に入ったら、後半路面がゴツゴツで辛かった…

最初の休憩は、 山鹿市坂田 の○ブン○○ブン。



  別に私らこのコンビニの回し者ではありません!

こちらで水・エネルギーを補給して山鹿市の真中へ。

メンバーの1人が

   「あそこのゴボウ天うどんが旨い」 と聞きつけてきた店へ到着。

まだ11時前で準備中でしたが、中で待ってOKとのことでしたので店内へ。

思い々々のメニューを注文し、少し早目の昼食。



 tulipウワサゴボウ天うどん を注文! 

あっさりしたかつお出汁がいいお味でした! 麺もコシがありバッチリ!

そこから国道3号線を南へ走り、山鹿大橋手前から 旧豊前街道 へ。

 惣門 から入るとすぐ自転車屋さんが!

よくよく見ると、何と ヴィンデージ もののチャリが並んでる!

 tulip がうら若き 少年 の頃あこがれていたあのマシンが目の前に!

何度 “ゴロニャ〜ン” とねだっても、

   高嶺の花 で絶対に買ってもらうことはなかったあのマシンが目の前に!

こちらで30分程度、目の保養をさせていただきました。

市街地をみんなで押し歩き、 “さくら湯” 前のあの店へ!

職員Yの親族になる和菓子店で “山鹿灯篭もなか” をゲット!

再び押し歩き 足湯 へ。 しばし入浴でした。



そこからまた押し歩き、職員Tの実家という 喫茶店 へ。

みんなでデザートをいただきました。  tulip白玉ぜんざい を…



さて、そこから旧街道を走ります。

まずは

南関町方面へ国道443号線を走り、山鹿サイクリングターミナル方面へ右折。

何と急な上り坂…  昔の人は 足腰 が強い…

山鹿SC入口を過ぎると “七里木跡”

そこから坂を下り国道443号線を突っ切り “車返りの坂” へ。 クク…登れない…

 永ノ原 丘陵地に入ると 櫨並木 が残っています。

また、熊本県北部は “西南の役” ゆかりの地が数多くあり、この旧街道筋にも。

次は屈指の難所 “腹切り坂”

  MTBの tulip は乗って坂を下りましたが、

  他のメンバーは全員 ロード なので 担いで …  スンマセン m(_ _)m



しばらく走り “八里木跡” 、平野を抜けて

   “九里木跡” を過ぎ、旧宿場町の “肥猪” へ。

宿場の面影が街道筋には残っています。集落のはずれには “官軍墓地” も。



国道443号線に戻り第三小学校から国道を外れ、また激しい上り坂。

九州道の “小原” バス停横に出ました。

ここから南関町の中心部までもうすぐですが、 あろうことか 進路は 菊水 へ。

九州道 “玉名SA” で豚まん食べようということになり、朝走ったルートを再び走る。

ここで午後4時になったので帰ることにしました。

南関町庄山へ戻り、 ツワモノ 2名は再び 八角目峠 を越えて帰路に。

他は流れ解散としました。

本日の走行距離、ちょうど 60km!





チァリンコ club オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス 第1戦

2013年4月29日(月)

今日は、わが チャリンコ club 有志 4名

 オール九州3時間耐久ロードレース

   inオートポリス 第1戦」
に参戦!  4名 とも 初参戦 です!



これは、 「オートポリスの1周3,022mの

        ショートカットコースを

  3時間で何周走れるかっ!?」
という

 単純 かつ 過酷 なレースなのであります!

チャリはロード,MTBいずれも可なので、

  2名はロード、もう2名はMTBでエントリーし出走しました。

何せ、ホンモノのサーキットを  my チャリ で走る機会なんざ、

  そうあることじゃありません!

当日のゲートオープンは 午前6時 なので、出発は 3時30分!  

   3時30分 ですぞ!

5時過ぎには現地に着きました… まだ 寒い…

受付を済ませ試走しましたが、やっぱママチャリで走るのとは全くチャイます。

体力を 温存 しとかないとアトが大変なので、スタートを待ちます。





スタートは8時ジャスト! ビギナーの我々は後方に陣取りゆったり発車!



どんなに 「参加することに意義がある!

     マイペースマイペース」
と思っていても、

 “レース” と言われると実力も省みずついつい ムキ になってします哀しい性…

 tulip は1時間で “休憩” とピットへ入る。

 「ハアハア…水、みず、ミズ…」 と言っても

  我がピットには誰もおらんのだけど… 他チームは応援団 いっぱい…  (T_T)

給水をして、ピットからコースへ!

しかし…コース後半の上りを走るとき、ギアを軽くする場所が周回する度に手前になる。

 向かい風 も相当厳しい…

 tulip は2時間で再度休憩に入る。

サポーターとか誰もいない我がピットで、

  再度
「ハアハア…水、みず、ミズ…」…

おまけに給水したら、急激に 空腹感 が出て気持ちが向かなくなる!

ひょっとして、これが ハンガーノック か!?

急いで持参したチョコと○○リーメイトを口に。

  「行くしかない…」と自分に言い聞かせ、もう一度ピットからコースへ。

あぁもう ダメ… だ… と思いつつペダルを踏む。

もうホームストレートでもスピードが乗らない。下り坂でも ハアハア 言ってる…

1周するのに、おそらく最初の倍の時間を要しているでしょう!?

今回、サイコンが作動せずスピードも距離も計測できない… (T_T)

ついに3時間のカウントダウンが始まる。
 
  3時間前に計測地点を通過できればもう1周 稼げる…

しかし、しかし… 坂を上りきる前に “ゼロ” になってしまった〜 (T_T)

 tulip が最初にピットの戻り、他の3名も順次戻りますが。もうみんな ヘロヘロ…



RESULTは…

  MA:29周,総合順位257位,ロードソロ部門215位
  TK:25周,総合順位349位,ロードソロ部門271位
  KM:20周,総合順位410位,MTBソロ部門15位
  ST:17周,総合順位419位,MTBソロ部門16位→ tulip 16名しかいません (T_T)

でもでも…17周走ったということは…
  距離で50km以上走ったし、コースの高低差が52mなので積算で884m登ったし…

 ハイハイ…  いわゆる 負け惜しみ ですね…



チャリンコ club 球磨川サイクリングロード 2012年11月

2012年11月3日(土)

ちょっと マエ の話ですが…

  チャリンコ club

 球磨川サイクリングロード へ遠征しました。

朝は肌寒さを感じる時期になりました。

 しかし、天気には恵まれましたので Go!

前回(も〜4年前かな… 3年前かな…)は 人吉クラフトパーク を出発点にしましたが、

  今回は下調べをして、 人吉市役所 を出発点に!

何せ、街中なのに観光用駐車場が 無料 です!

当然、人吉までは車に分乗し高速で足を伸ばしました。

人吉に着きました。 晴天 です! やや 寒い です…

まず出発前にパチリ!



  今回、初参加のメンバーもちらほら…

よし、出発!  

  一旦 人吉駅 側へ 球磨川 を渡り市街地を抜け 肥薩線 を横切る…

みなさん 肥薩線 って知ってます?  tulip は なもので… (;^_^A

   八代 から 人吉 を抜け、 吉松・霧島温泉 を通り鹿児島県の 隼人 に着きます。

  八代以南の 鹿児島本線 ができるまでは、こちらの肥薩線が鹿児島本線でした。

  途中、 日本三大車窓 と言われた風景が広がったり…

いやいや話が尽きません…

途中からサイクリングロードに分岐し、 湯前 を目指します。

  湯前といえば 国鉄湯前線 があったところで、

     ハチロク (スポーツカーではない!)という

     蒸気機関車 の名所で…  いやいや、もうこれくらいで…

サイクリングロードは球磨川沿いの道路で、

  傾斜は少なく道路や休憩ポイントは整備され走りやすい道路です。

人吉から湯前まで 片道29km!  

最近100km走行を重ねている我がメンバーにとっては ポタリング!

  っと強気の発言…

 湯前駅 に着いて食事!

駅前の食堂は、何でも チャンポン の有名店なんだそうです!

  並みを頼んでも、他店の大盛りのボリュームでした…  確かに美味かった…



帰りも同じルートを帰りますが、

  この単調なルートに物足りないツワモノ数名は 山沿いルート へ進路を変更!

二手に分かれて走りました。

特に問題もなく、すんなり出発点へゴール!

  ちょっと物足りないかな…

しかし今回の目玉の一つは 人吉温泉!

  tulipひなびた 温泉が好み!

今回の温泉は、人吉温泉・ 元湯!

  ほとんど市役所の敷地内といっていい所にあり、料金 200円!

何もない温泉ですが最高です!

ここで汗を流し、一路大牟田へ。

途中、お約束の 山江SA栗饅頭ダッシュ! にトライしまたが、

  今回も 売り切れ… (T_T)

また行くぞwwww!



チャリンコ club サイクルツアー 北九州 2012

2012年10月7日(日)

今回、我が チャリンコclub

   サイクルツーア北九州2012 へ遠征しました!

このイベントへは初参戦!

今回遠征したのは、 tulip の3隊員です。

受付が 7時 からだったので、3名とも前泊で…

  前日土曜日は 5時ダッシュ で退勤し一路 小倉 へ!

夜はおとなしく、ホテル1階のファミレスで夕食とし翌日へ備えます。

さてさて、朝5時に起床しチャリを組み立て、約4km先の会場へ。

 車検 をパスし、集合場所へ。





コースは大きく3つに分かれ、

   センチュリーライドコース : 160km 、

   tulipミドルコース : 100km に チャレンジ します。



     さぁ レース後にどれだけ体重が軽くなっているか…

 センチュリーライドコース のブリーフィングが終わり、30人ずつスタート!

見届けられませんでしたが、 も無事に出発したことでしょう。

全員出発した後、我々 ミドルコース のブリーフィング。

こちらも30人ずつスタートですが、人数が多くなかなか順番が回ってきません…



        スタート待ちでごった返してマス

待つこと相当… やっと スタート! 

 勝山公園 をスタートし 小倉駅 を中心に、

  小倉の街の中を グルグル 回りますが、

交通は規制されておらず全員が 一列 になるので、まさしく 数珠繋ぎ … 



信号が青になっても交差点の向こうが 閊えて いるので先に進めない…

  ここだけで30分以上 ロス した感じ…

やっと中心街を外れて一路 門司 へ!

最初のエイドステーションは 門司港レトロ ! 距離12km

ココで給水して、差し入れは 門司港カレーパン!  ウン旨かった!

今度は 新門司 側へ山越えし 北九州空港 へ。

山越えは辛かったけど坂を下りたら 快調 に飛ばせます。

しかし空港が近づくと海からの 逆風 が…  空港への連絡端は辛かった…

 空港横 が2ヶ所目のエイドステーション! 距離43km

ここでも給水。差し入れは、みやげ物のような お菓子 2種。



            疲れたですネ〜と

次は たけのこ で有名な 合馬 目指して出発!

10号線で車は多いけど路面も良好で快調。

  しかし10号線を外れて企救丘への山越えは辛かった…

基本、 tulip は上りは ダメ なんです…

  脚力が 弱い のか、ギアの使い方が マズい のか、 その両方か…

まぁそれでも平地に下りたら快調に飛ばし、

  3番目のエイドステーション 合馬竹林公園 へ到着。  距離66km

ココで給水して、差し入れの おのぎり弁当スープ にありつく。

何じゃかんじゃ言って 食べて ばっか…  これじゃ逆に体重増えるのでは…

食後一服して、 河内貯水池 へ向かう最後の南関、もとい難関の山越え!

山を越えるまで 13 のカーブがあり、

  番号の標識されてると確かブリーフィングで言っていような…

その 1 がまだ出てこん! あ〜あった! 1 が! ココでやっと 1 かよ〜

息を切らして、ギアも最も軽くして登った… でもカーブ6が 限界…

まだ半分… と思った瞬間気持ちが萎えた…

ここから tulip も歩きました…  はぁはぁ 言いながら…

「がんばれ!もう少し!」 と声がかかり見上げると、最頂部らしい雰囲気…

 「ココがトップです」 と言われ、やったー登ったー!

でもすぐには漕ぎ出せない… 

  スタッフから 「コレで登ってきたと?」 と声をかけられ、

複雑な気持ち…  激励 か?  呆れ か?

息が整ったらあとは下り!  超〜快調〜!  市街地に戻っても快調快調! 

そして 田高炉記念公園 横にある4番目のエイドステーションへ。 距離84km

ここでも給水と、差し入れは コロッケパン! いやもう腹いっぱいです…

あとは 勝山公園 めざしまっしぐら!

そして、ついにゴ〜ル! 距離92km…  あら!? 100kmないじゃん!?





まっいいか! ホテルと会場との往復も含めてちょうど100kmでした。

ウン走れると自信がついたので、次回はもっと参加者を増やしてエントリーします。

あっそうそう! 160km走った tulip より 先に ゴールしてました!

すごい!  一同お疲れ様。



チャリンコ club 山鹿市菊鹿町・番所棚田 2012年9月

2012年9月23日(日)

今日は、昨年に続き 山鹿市菊鹿町番所棚田 へ出かけました。

 「日本の棚田百選」 に選ばれ、 彼岸花 がきれいなところです。

集合場所は和水町の 菊水ロマン館 。今回はここに3名の隊員が集合です。

  tulipは自宅から自走しましたので、ここまで 17.5km

3名そろって9時5分に出発し、山鹿市街入り口で休憩、

  市街地を抜け最後のコンビニで昼食をゲット!



後はひたすら登って着きました〜目的地!  ここまで 52.3km

しかし… 今までと違って花が少ない… 

何でも今年は土の温度が高く開花が遅れているとのこと。









まだ 4分咲き ってトコでしょうか?

帰りは山鹿市街地の豊前街道を通り、菊水ロマン館へ戻って解散。



ここから自宅まで全行程 105.4km となりました。

2012ママチャリWGP 夏の陣

2012年8月12日(日)

今年も出ました!  ママチャリWGP 夏大会! → 当然 オートポリス

今回は、Aチーム(ガチチーム)5名,

  Bチーム(マッタリチーム)8名の 計13名参加 です。

 tulip は、初の Aチームメンバー!

  フェッフェッフェッ…   ← いや 頭数が足りない だけだってば…

 (そういうことは本人に知らされずに) いよいよ 開会式。



   開会式の風景  レースクイーンもいます! ムフッ





 今回のチームメイト  他のチームには“悪の軍団”も参加しているようです!!

今回のエントリーは 170 チームと、夏休み中にしてはやや少なめ

  景気が悪いからかな…  7月の豪雨の影響かな…

コースは1周約3kmのショートカットコースで、 4時間 の耐久レース!



    エントリーしたマシン  左:Aチーム 右:Bチーム



           歴戦を物語る車検証!

これを  ピットロードは手押しで

      長い下り坂はペダル漕ぎ禁止で

    後半の上り坂は 全速力 (のつもり…)で走ります。



 スタートグリッドにつくチームメイト 左:Bチーム 右:Aチーム



         さぁ いよいよスタート!  

我が Aチーム (フェッフェッフェッ…)は、これを 1周9分弱 で走ります!

当日は、朝は曇り空だったものの 好天好転! ← オヤジギャグ (T_T)

順調にレースは進みます。

写真も撮りたかったけど…

 5人で回すと、
あ〜た、インターバルが 短い の何のって!

 走り終わって次の走者の時は もだえ 苦しむ! 

 2人目が帰ってくる
ときにやっと が落ち着く! 

 3人目のときは カウンター 付け替え
の担当、

 4人目の時には 準備 と30分余りの休憩は あっ という間!
 

 その間に トイレ食事 もと慌しい!


とまったく余裕はありませんでした…



       アセアセとカウンターの着け換え



    ゼェゼェ… もうダメだ〜  次たのむぞ〜

結果は、我が Aチーム (って“我が”じゃないっつーの!)

   総合70位,クラス52位!



Bチーム 総合144位,クラス8位!
   →クラス8位は スゴ い! しかしエントリーは 10 チーム…



レースは 荒天 のため (今回は“こうてん”づくし) 途中打ち切りに…

たまたま tulip最後 の走者になりましたが、

  滝のような 豪雨強風雷・稲妻・水たまりの中を、

頭からつま先まで グッショリ になって走りました。

下り坂でもペダルを漕がないと進まないなんて初めて…

レース中断の後打ち切りになったので、全員の集合写真も今回はなし…

次は、 12月 だぜ〜イ

チャリンコ club : 北野コスモス街道,朝倉水車,うきは 2011年10月

2011年10月8日(土)

我が チャリンコ club 、今回は久留米市・ 百年公園 を起点に、

   北野コスモス街道朝倉水車道の駅うきは

      筑後川サイクリングロード を経て久留米市へ遠征!

今日はいい天気! まさに チャリ日和り!!

まずはは久留米市・ 百年公園 へ集合。

  集合? 百年公園??

若干1名は、

  今回も熊本県・長洲町の自宅から自走で百年公園へ… → これ ガチ派!

その他大勢は、 (当然) 車に乗り合わせて百年公園へ → これ普通!?

まぁまぁともかく、全員集合し
 
  筑後川河川敷の サイクリングロード を東進。(川上へ)

 神代橋 クマシロバシ と読みます) を通り

  対岸へ渡って、 陣屋川 まで土手を走る。

この陣屋川沿いの道が 北野コスモス街道!

今日から明日まで コスモスまつり のためホコ天に!



            イベント会場を背景に 全員集合!

イベント会場で腹ごしらえして走っていたら、

オッ!沿道に 造り酒屋 が!  当然 立ち寄り!



                コスモスほぼ 満開!

コスモスを堪能し、気を引き締め一路朝倉の 水車 へ。



             疲れた体をストレッチ ストレッチ



      この ロード、安物ではありません!  誰のかな?

おっ見えてきた!  久重二連水車 を過ぎ

  三島二連水車、菱野三連水車!



                     チョっとわかりにくいけど  三連水車 をバックに    

水車を見た後、また筑後川を渡り、 原鶴温泉 を対岸に見て、 道の駅うきは へ。

ここは年に数回、サイクリングで訪れます。

ご飯、おかず、果物、デザートをゲットして、さぁ食べよう!

満腹になったら帰路につきます。

帰りは、 筑後川サイクリングロード を悠然と走ります!



              さすがに足に キタ か…

数回の休憩を取り、ゴールの 百年公園 へ。

ココまで 約63km 。 → ガチ派は当然 プラス 50km!



            ねっ?  痩せた やろ?   エッ!? … (^_^;),



                 無事に帰ってきました〜

チャリを収納して、(ガチ派も帰りは車で)お約束の 温泉直行。

今回は、 スパリゾート久留米 で入浴しました。

鳥栖市の天ぷらや( 庶民的 な店)で夕食を採り、

  さらにアイスクリームを食べに行き、無事帰着しました。

あ〜今回も いい汗 かいた!


チャリンコ club : 山鹿市菊鹿町・番所棚田 2011年9月

2011年9月23日(金)

秋晴れの、絶好の チャリ日!

今回のチャリンコ club 遠征は、山鹿市菊鹿町の 番所棚田 です!

ここは、 日本の棚田100選 に選ばれたところで、 彼岸花 の名所です。

ここまでチャリで出かけようと、プランを立てました。

参加部員は3名。 ガチ派 のMA部員と 軟弱派 のST・SH部員です。

集合場所は、和水町の 道の駅きくすい (菊水ロマン館)。

ガチ派は長洲町の自宅から 自走 13km、

  軟弱派は大牟田市の自宅から で集合場所へ。

ここでチャリをセットアップし、いざ 出〜発!

ウ〜ん快適快適、13km走って最初の休憩地、山鹿市鍋田 水遊び公園 入口に到着。



               ココまで軽い軽い (^o^)

給水をして、次の休憩地は 山鹿市古閑 のコンビニ。

ここで昼食を 補給 。(もちろん、まだ食べません。ここから先は調達不可)

そこから、 不動岩 を横目に見て

  じわじわと坂をのぼり、 石の風車 で有名な 一本松公園 へ。

ここから一気に下る!  最高速度 50km/h でした! 快適〜

さてここからは、 延々 と登り坂!  約 8km 上りっぱなし!

汗は出る!  ペダルをこぐ!  こいでも先には進まない!

 矢谷渓谷 へ入り、やっと見えました 「番所棚田 彼岸花」 の看板!

でも、その看板からものぼり!  そして見えてきた光景がコレ!





カメラではなかなか再現できないけど…

  真っ赤な 彼岸花 で縁どられた棚田がいくつも重なっています!

これは 一見の価値 あり!  しばし散策。



           ジャージ姿も決まったガチ派MA部員



                こちら軟弱派ST部員

棚田を下り、ふもとの 猿田彦神社 で昼食。

いや〜コンビニで買った 

  何も入っていない塩だけで握った おにぎり のおいしかったこと!

昼食後帰路へ。  当然帰りは ず〜っと 下り坂!  ウ〜ン快調快調!

 山鹿市来民 まで下り、国道をつっきり右折し、

  サイクリングロード・ ゆうかファミリーロード をめざす。

 ゆうかファミリーロード に入り、 植木 方面へ。

3号線をくぐり、九州道をくぐり、県道・大牟田植木線との交差点・ 山本橋 へ。



   さすがに疲れが出たか MA部員・SH部員  ここまで走行 60km!

あとは一路、 道の駅きくすい を目指します。

しかし、向かい風が強く、下り坂でもペダルをこがなきゃ進まない…

疲れた体に、コレは 堪え ました…

ともかく ゴ〜ル!  走行距離 72km!

それから…  軟弱派2人組は温泉に入り、ガチ派は自走で帰宅。

あ〜気持ちよかった!


チャリンコ club : ママチャリ WGP in オートポリス 2011夏の陣

2011年8月20日(土)

今日は、 チャリンコ club としては2回目の参戦!

  「ママチャリ WGP 2011 夏大会」 へ出陣しました。



         今回の精鋭! SCC A ・ SCC Bの両チーム

今回も、前回に続き2チーム参加。

 チームとマシン名は、

 SCC Aチーム  Rice's A Comet 号
  
 SCC Bチーム  やっと買ったぞ!お New 号
でエントリー。

応援3名を含め、 14名 で参戦です!

ん!?  「SCC」? …?  何でチーム名が 「扁平上皮がん」 なの? …?

 と思っていたら、 SCC=親仁会サイクリングクラブ  なんだそうです!
                   (しんじんかい)

   そりゃそうだよね〜  何か ヘン… と思ってました  アハハ… (^^;



       レース前の様子  半分リラックス… 半分緊張… 



             お New 号 の調子も上々

当日のコースコンデションは、オートポリスの公式発表によると

  Weather : 曇 / 21℃ / Track : ウェット とのことですが…

  こそなかったものの、 曇り空 に終始 ガス!

   強風 と時おり 強雨 と大変なコンディションでした。

雨が降らない時間帯が短かったので、写真がほとんど ナシ 。 …残念

  tulip が走るときは、まるで シャワー の中を走行するよう。

  当然、頭からパンツ・靴の中まで グシャグシャ です。  でも終日そのまま…



      出走から戻ったMA部員  「あー疲れた! 息が…息が…」

今回の2チームの構成は、

   A=ガチチーム, B=まったりチーム となっています。

 ( tulip は、当然 トシ を考えてBチームのメンバーです)



     ピットでの選手交代  サドルを調整して カウンタを付け替えて



             KH部員 いざスタート!



    AチームのポイントゲッターYK部員 バトンタッチしてスタート



          メンバーのピットインを待つチームメイト



        Bチームのピット  SS部員からNY部員へ

さてさて、 新メンバー も加えた両チーム!
 
 日ごろの、 食欲旺盛・運動不足・ぶっつけ本番

   僅かな 練習の甲斐あり… 完走 です!

 (メンバーには "コソ練" に打ち込んだモノ若干名アリ)



              YK部員チェッカーフラッグ



              YT部員 チェッカーフラッグ



      これは海保のチーム  いやはやお疲れ様です

結果は!?

 Aチーム : 179チーム中 64位!   Bチーム : 同 165位!

   その差 5周!  距離にして 15kmチョイ の差。  結構ありますね〜



          レース後の一同  しかしガスってますね〜

次回は、11月13日(日)が 大会!

 「みんな!

  大会が終わった今日から次の大会が始まるんだ!」

レース後は、 お約束

  帰りの道中・ 山鹿温泉 と大牟田に戻ってからの 反省会!? でした。

  (あ〜今回の大会が土曜日でよかった…  明日寝よ…)


カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
記事
カテゴリー
アーカイブ
リンク
サイト内検索
管理
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR